TOP_01 ぼちぼち計画詳細

11

信濃境の家 長野県富士見町 [販売内覧会 開催中]

2022.06.02

【新築住居】

画像をクリックし、拡大画像をご覧いただけます。































   田の取組む、新築民家です。  

   ー 花と環境を楽しみ ー   自由な発想で生活を楽しむ、通称「しょうりょうバッタの家」

 目指したのはメンテナンスフリー・強耐震化・そして固定観念を脱ぎ捨てることです。

 

令和4年1月完成

 

「販売内覧会」を開催しています。

土曜日・日曜日  10:30~15:00

月曜日~金曜日  下記アドレス又はお電話にてご予約下さい

 

― 長野県諏訪郡富士見町 (小淵沢ICから車で10分・JR信濃境駅から徒歩10分) ―

※感染予防対策を徹底した上で実施いたします。

 お申込み・お問合せ  info@denkukan.co.jp    TEL 0266-58-6602

 

 

 

 

 

 

 

先ずはこの土地の事に触れなければなりません。

信濃境の家は、JR信濃境駅からほど近い場所にあります。

信濃境駅から国道に向かう道端に面しています。

毎年毎年、この道路を通るたび、この土地に植えられた花や木に目を奪われていました。

「誰が一体これだけの植物を植えたのだろうか、花や木が好きな方なのだろうな」と

思いを巡らせているうちに、ある日「売地」の看板が掛けられました。

これは、田が引き取ってこの地を再生するしかない。

以上が、この土地を引取りぼちぼち計画をしようとした経緯です。

 

この建物を「通称 しょうりょうバッタ」と名付けました。

田の建物では珍しい、片流れの屋根のまったく箱のような建物です。

1対の建物を、真ん中の広間で繋いだ「形」に配置した特色のある建物です。

横から見ると、しょうりょうバッタの様に見えたので、この名前を付けました。

 

外観からは想像がつかない「木の家」です。

どうぞご内覧におでかけ下さい。

 

春から秋まで、、大切にしていただけることを思いながら、

全ての植物を建物の廻りに移植しています。

 

これらの花や木

ひいては信濃境の環境を実感できる場所になりました。

 

お問合せ

TEL 0266-58-6602

メール info@denkukan.co.jp

 

      ◆土地面積   : 379.65㎡ (114.84坪)

    ◆建物面積   : 延床面積 114.90㎡(34.75坪)

              ※ 1階 81.74㎡(24.72坪)

                                              2階 33.16㎡(10.03坪)

      ◆販売価格   : 35,500,000円(税込) 

              ※登記費用は別途です。 

                                          ※上下水道 受益者負担金は別途です。

    ◆完成     : 令和4年 1月

    ◆所在地    : 長野県諏訪郡富士見町境7108-3

仕事プロフィール
◎名称 :信濃境の家(通称 ショウリョウバッタ)
◎所在地 :長野県諏訪郡富士見町7108-3
◎竣工年月 :令和4年1月
◎土地・建物 :木造2階建
◎延べ床面積 :114.90㎡(34.75坪)
◎宅地面積 :379.65㎡(114.84坪)
◎ライフライン :公共上下水道・プロパンガス・中部電力

TOP ぼちぼち計画 仕事集 田からのお知らせ 田について BLOG 資料請求・お問合せ

PAGE TOP